ノロジーホットワイヤー
点火系のプラグコードは比較的安価で、簡単に改造できる、お手軽なアイテムで、ガンスパークを
  はじめ、スプリットファイヤーの「ツインコアケーブル」やテイラーのシリコンプラグコードなど、いろいろ
試してきました。いずれも一定の効果を得、まずまず納得できるものでした。            
  最近、脚光を浴びているノロジーの「ホットワイヤー」をお客様が試されましたのでご紹介いたします。
他のプラグコードに比べ大変高価なのですがあえてチャレンジされました。             

板倉 聡様 ホーネット600                                     
マフラー変更・ブレーキホース変更に次ぐカスタムです。                 
これほど変化があるとは想像以上である。いつもの道をいつもの様にアクセルを開け
ると、感覚以上にスピードが出ていた。おまけにアクセルを一捻りするとフロントが浮き
上がりかけた
。                                          

伊丹 昇次様 ホンダVFR750R(RC30)                         
エンジンのカスタムに続き、点火系で仕上げに入る。プラグもホットワイヤー推奨の  
トルクマスタープラグをチョイス!                               
明らかに中低速のトルク感が増している。まるで1000ccのバイクのようだ!     
渡瀬 明様 ヤマハSR400                                  
  エンジンチューンナップの第一段としてホットワイヤーをチョイス!その他はすべてノーマル
「ノロジーですが、僕は感度が鈍いからそんなに感じ取れなかったんですが、全体的な
トルク感は少しではありますが増えた
ように思えます。パーシャルからアクセルを開けた
ときのツキは良くなりました
。ノーマル時より上の方でエンジンは回りたがるんですが、
排気系の関係で伸びがないです。(マフリャー欲しい)燃費はまだ計測していないので、
次回の給油時にチェックします。そうそう始動時のかかりも良くなりました」との事です。
角石 竜一様 カワサキ ZX−9R

ホットワイヤーはその特性上、電極の太いノーマルプラグの方が効果を得やすいため、
VXプラグをノーマルに戻してのテストです。インプレッション乞うご期待!        
【1週間使用】6500rpmあたりにあった吹け上がりの谷が全くなくなっている。満足!
【2週間使用】今日まで乗ってみて、明らかに全体にトルクフルになっている。     
夏原 博順様 ホンダ VTR1000F                                 
VTRはノーマルがVXプラグのため、あえてそのまま装着!早速のインプレは・・・。  
「先月モリワキの軽量フライホイール加工に変えたため低速のトルク感がとても薄くなっ
ていたが、ホットワイヤーのおかげで完全に改善された。一発一発の点火が体感出来る
ほどトルクフルになった。」とのことです。自分で選んだ物でもダメな物はダメとはっきりと
言われる夏原さんのインプレだけに十分、効果のほどが納得できます。今後、高回転域
でのインプレを楽しみにしています。                               
村川 輝行様 ホンダCRM250AR                                 
 エンデューロレースでがんばっている村川さんは、さらなるパーワーアップをはかるのため、
 このコーナーで評判の良い「ホットワイヤー」をチョイス。2スト車では初の試みでありました
 が、装着直後からアクセルオンだけでフロントがパカパカ浮くほどのパワーアップを体感され
 ました。CRM250ARはイグニッションコイルが左右ラジエーター間の奥まったところにある
 ため、イグニッションコードの途中で中継接続する指示になっておりますが、わざわざコイル
   を取り出し直接「ホットワイヤー」を装着しました。この辺が2輪館の妥協を許さぬチューンです。

ホーネット

RC30  

ZX−9R 

VTR1000F

CRM250AR